コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

軽トラ車検 実川自動車さん

2年はあっと言う間です。


軽トラの車検に行く為、台風一過の昼過ぎに荷台から小屋を下ろしました。


妻と連なって実川自動車さんに行ったまでは良かったのですが、車検証入れの中にいつもは必ず入れてある筈の納税証明書がありませんでした。


今年の5月はバタバタしていたので、入れ忘れていたようでした。


実川自動車さんの事務所では工場長さんが「納税証明書が無くなったら再発行はうちの方でやりますから、心配しないで下さい」なんて優しいお言葉を掛けて頂きました。


自宅に戻って現金出納帳の中に2台分の証明書がありました。


再び実川自動車さんに行き、証明書をお届けしました。


どんなに忙しかろうと毎年の5月のルーティーンを忘れてしまってはダメですね。


反省です。