コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

エンゼルスの大谷君 41号 おめでとうございます!やったね!いつも言うけどこのコロナ禍で何処にも行けないから大谷君の雄姿が唯一の私の楽しみです。コロナと怪我にならないよう祈っています。

© スポーツ報知/報知新聞社 大谷翔平(ロイター)
◆米大リーグ オリオールズ―エンゼルス(26日・ボルティモア=オリオール・パーク)


 エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、敵地でのオリオールズ戦に「1番・DH」で出場。先頭で迎えた初回無死の第1打席、オ軍先発左腕のアキンから右翼席に41号先制ソロを放った。


 18日のタイガース戦以来、7試合ぶりとなる一発で、二刀流の元祖ベーブ・ルース生誕の地、ボルティモアではメジャー4年目で初めての本塁打。打点を89とした。


 ア・リーグ月間MVPを獲得した6月は13本塁打、7月は9本塁打をマークしたが、8月はこの一発で4本目。月間の打撃成績は25日終了時点で打率2割1分8厘、6打点と、7月までと比較すると低調だ。本塁打はア・リーグ2位のゲレロ(ブルージェイズ)に5本差をつけており、依然として優位な状況に変わりはないが、シーズン終盤のラストスパートを見せたいところだ。