コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

花のように 花のように

私、今 何をやっているんだろう? って自問自答していたんです。


そしたら


タイトルのこのフレーズが頭に浮かび、


「この曲はどなたが歌っていたのか?」


「何となく沖縄民謡のような歌い方の男性だったよな?」と思って。


探したらありました。


中孝介さんが歌われていらしたんですね。


ウィキペディアを見たら、鹿児島県奄美大島名瀬市のご出身だそうで、なのであの歌い方なのかと勝手に思いました。


まさに中さんにピッタリの曲です。


作曲が森山直太朗さんなので、何となく歌い方も似ているなとも思いました。


それにしても歌詞も本当に素晴らしいです。


何度も聴きなおしてしまいました。


御徒町凧さんという作詞家さんなんですね。


心が和みました。



中 孝介 『花』Music Video 2016ver.