コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

中庭の清掃

中庭の屋根もウッドデッキもそしてサッシ窓も私が作りました。


屋根は材質に失敗しました。


枠を2×4材で作ったので、物凄く重かったのです。


屋根をロープで括り、妻には二階のベランダに行ってもらって、引き揚げてもらい、私は脚立に上って、コースレッドで固定した時は、夫婦共に死ぬ思いで疲れました。


妻からは「何でこんな重いのを作ったの?」と叱られる始末で、踏んだり蹴ったりでした。


ただ、この屋根をプロの大工さんに作ってもらったら?と見積もりをして頂いたところ、10万円だったので、自分で作ったのです。


確か1万円もしなかったように思います。


サッシ窓を付けたのは、頂いた中古のサッシがあったので、泥棒防止の為に付けました。


これにより、真夏の寝苦しい夜にこのサッシ窓の鍵をしていれば、寝室の窓を網戸にしていても、安全なので作りました。


本当に何を作っても下手なんですけど、DIYがしたくなっちゃうんですよね。


落ち葉を保管していたら妻から「何とかして!」と叱られたので、渋々裏の倉庫に移動しまし、年末という事もあり、ウッドデッキの清掃をしました。


後で水拭きします。