コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

マイクロツーリズム

白川宿に行ってきました。



同じ県内でも知らない場所がかなりありますが、灯台下暗しで、いつでも行けるという事で栃木県内の旅は今まで、ついでではした事がありますが、実際には目標として行った事がありませんでした。


今後の私は「栃木県内クルマ旅」を考えていこうとは思っています。


都道府県をまたぐ移動ですが6月19日(今日)から全国的に緩和されました。


withコロナでは星野リゾートの星野社長が提唱しておられるマイクロツーリズムの時代の到来ではないかと私もそう思っています。


星野社長のお考えは尤もですが、私が一番恐れているのが、神経質かもしれませんが長旅でつきものなのが、多くの方々が利用される道の駅などに併設されているトイレや日帰り温泉、そして宿泊する施設の浴室とトイレなどの衛生が心配なのです。


我が自作キャンカーには一応、トイレはありますが、シャワーが無いので、長旅ではどうしても日帰り温泉や宿泊施設の利用は避けられません。


とりあえず、我が自作軽キャンカーでの旅はマイクロツーリズムで行いますが、長期のクルマ旅をする場合、日帰り温泉や宿泊施設の利用を避けるには温水シャワー&トイレ付きキャンピングカーが良いのですが、購入するとなると妻はOKしてくれないと思います。


妻に「今、こんなのを見ているんだ」と言って見せたのですが、妻の反応は「ふ~ん」と気の無い返事でした。