コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

過繁茂

我が家のミニトマトの栽培は水耕栽培しかやった事がなく、今年初めて花壇に植えてみました。


水耕栽培の利点は水やりを気にする事がない事や液肥も決まった割合で希釈すれば良い、更には欠き芽をする必要もないので、ズボラな私とすれば最高の栽培方法でした。


花壇のスペースが空いたので、また今年の夏は長期の旅に出ないという事も有り、初めて土栽培をしようと思って植えました。


既に花壇にあった土に有機石灰と自家産生ゴミ堆肥を混ぜて植えたので肥料分が強過ぎたのか花が殆ど咲きません。


今後、どうなる事やらと心配しています。