コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

セブンイレブンのアイスコーヒー

飲み物を忘れてしまったので、喉が渇いて仕方なく、鹿沼の免許センターの帰りにセブンイレブンに寄りました。


私どもの日常では、コンビニで物を買う事は殆どありません。


コンビニを利用するのは、軽トラキャンカーでのクルマ旅の時ぐらいです。


その際もほとんどが朝のホットコーヒーを購入する事ぐらいで、北海道旅の際にだけは朝食でセイコーマートさんの筋子のおにぎりに嵌った時ぐらいです。


ところが今日は喉が渇きに渇いて、どうしてもアイスコーヒーが飲みたかったので、入店するなり「アイスコーヒーを下さい」と、カウンターで書き物をしていたスタッフさんに言うと「氷!」と一言、言われただけで、そのまま書き物をし出したスタッフさんでした。


私は何の意味か分からず、浦島太郎状態で暫く立ち竦んでいると、私服を来たスタッフさんが出て来て「初めてですか?」と訊かれ「はい」と応えると、「こちら(冷凍ケースを指さし)の氷を取って下さい」と教えて下さり、カウンターで100円を渡すと、マシンの使い方を教えて下さいました。


何事も初めての経験では恥ずかしい思いをしますが、次からは恥を掻かなくて済みます。



お陰様で喉の渇きを癒す事が出来ました。


大手コンビニさんの中ではセブンイレブンさんのコーヒーが私の口に合っています。


あくまでも私の好みですが。