コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

実川自動車さんでタイヤ交換

11月中には、北陸・中部・近畿のクルマ旅に出掛けたいのですが、所用があっていつ行けるかは不明です。


この後には岩手・宮城のクルマ旅をも計画中です。


そんな訳でいつになるかが分からないのですが、とりあえずスタットレスタイヤに交換しておこうと、軽トラとジムニーを一緒にやって頂く為、事前予約して行って来ました。



不思議なんですけど、どこのお店屋さんでも私どもが行くと急にお客様が来店されて忙しくなってしまうのです。


そこでジムニーだけ先にやって頂いて、軽トラはいつでもという事で置いてきました。



今日はいつお会いしてもお元気な会長さんもおられ、またまた凄いお話しを伺いました。


そのお話しとは、


今回の水害で車が水没してしまった方がおり、その方がいつもお世話になっていた車屋さんに見てもらうと「直せないので新車を買って下さい」と言われたとの事。


しかしその車は思い入れのある車だそうで、エンジンを載せ替えてでも乗りたいと話したそうですが、車屋さんは「無理」との事でした。


そこで実川自動車さんに話が入り、エンジンの載せ替え作業をしているとの事です。


お客様一人一人の車への思いに寄り添える、そんな心優しき実川自動車さんに出会えた事に私自身も有難く思いました。



今回の水害では多くの水没した車の修理をされたとの事で他人ごとではないと思える大災害と認識しました。



事故車の修理の為に仕入れたと言う新品同様の中古の部品を見せて下さいました。


新品同様でしたら中古で安価な部品はユーザーにとっては本当に有難いですものね。