コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

日本列島中央部周遊クルマ旅 131.出雲そば ほしえんさん

今晩の車中泊場所は出雲市駅付近の100円パーキングに停めて夕食を取る為に町をブラブラしました。


立派なビルの1階にお若いご夫妻が営むお蕎麦屋さんがありました。


早い時間でしたので私たちしかおらず、女将さんが丁寧に出雲そばの説明をして下さり、お薦めのメニューを頂きました。


麺は腰があり、愛情を掛けた料理に感動しました。


ご主人の修行時代のお話しやご夫妻のなれそめ話しなどを伺い、楽しい一時を過ごさせて頂きました。


近所にご主人のお父様が営むラーメン屋さんがあるとの事で、夜食にどうぞ」と言われ、行く気満々でしたが、クルマに戻ると流石に疲れで朝まで爆睡してしまいました。