コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

福島県会津地域1泊2日周遊クルマ旅-22 福満虚空蔵尊圓蔵寺

前日で一番行きたかったお寺さんでした。


理由は妻は丑年生まれで丑寅年生まれの守本尊があるお寺だからで「あかべこ」発祥の地でもあったからです。


目の前の駐車場に停めると、女性スタッフさんが「17時までなので、駐車料金は後で良いので、直ぐに行って下さい」と親切に言って頂きました。


そのお言葉を頂いて私どもは足早に階段を上りました。



山門も素晴らしい作りで感動ものでした。



山門を潜ったと同時に上から女性の方が下りて来られ「終わりなのでお参りはできません」と。


ガッカリして階段を降りました。


余にも名残惜しかったので、下からお寺さんを撮りました。


明日ももう一度来ると誓いました。




こちらの駐車場です。