コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

我が軽トラ自作キャンピングカーの欠陥部分改良計画 1

これは以前から私の最大の懸案事項でしたが、DIY技術の無さと、面倒臭がりの性格的な欠陥で、未だに善処せずにここまで来てしまいました。


で、先日、こんなのも作ってしまってから、時既に遅しで、今更ですが後悔しているんです。



ま、これはこれで長さを短く加工すれば済む話しではあるのですが。


で、本題に入りますと、


一番の懸案事項とは


ベッドの長さが短くて足を伸ばして眠る事が出来ないという欠陥というか、欠点なんです。


これはクルマ旅の車中泊の度に妻からダメ出しを食らっている事でもありました。


ベッドの長さが150㎝で、私の今日の検診では身長が縮まって170㎝で、妻は背伸びをして辛うじて155㎝でした。


私にとっては20㎝、妻でも5㎝ほど短いベッドなんです。


そこで、就寝する際に↓の絵の様に


またまた小学生でも描かないような絵を描きましたが、こんな感じで、


トラックの荷台の中のA部分はそのままにして、B部分の前のキャスター部分をパワーリフトの上に出します。


水色の部分はA部分とB部分の接続部分に25㎝ほどの板や薄手のスタイロホームなどを貼り付ければ、暑さ寒さも防げて、脚を伸ばして就寝する事が出来ると思って、今後DIY作業をしようと思いました。



先日、作った踏み台をパワーリフトの縁までは短くできるので加工してトライしてみようと思っています。


上手くできるかな・・・???