コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

栃木県中央公園内の菊花展

紅葉は見れなかったけど、菊花展が行われていたので、見学させて頂きました。


素晴らしい仕立ての菊の数々で、今まで見た事もないような変わった花もあり愉しましてくれました。










こういう時間や愛情をじっくり掛けないと、美しくならない動植物の趣味は素敵ですね。


私も以前は洋蘭栽培や錦鯉飼育に嵌りましたが、失敗するとめげてしまう、飽きっぽい性格なのでダメでした。


洋蘭栽培は10年ほどやり、仕事が忙しくなって、かまえなくなり枯らしてしまって断念しました。


錦鯉飼育も10年ほどやりましたが、水質改善の薬を研究している業者さんから頂いた薬品を池に入れた所、明くる日から次々に飼育していた鯉たちが天国に召されていった時から断念しました。


生物の趣味は根気が必要なので、私のような精神薄弱な人間には向かないと思っています。


そんな訳で毎年春~夏の夏野菜の水耕栽培が私には丁度良い趣味と言えますし、コンデジ持ってブラブラして下手な写真を撮っているのが私にとって最高の趣味と言えます。