コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

本日と明日のメインイベント(オートキャンプ那珂川ステーション)

早めに着いてしまったのですが、チェックインして下さいました。


ただ、事務所の中に毒蛇が入っていて、それを出すまで暫く待ってと言われ待っていると、チェックインの料金を支払い、注意事項を教えて頂きキャンプ場に行きました。


那珂川沿いの風光明媚なとても良いキャンプ場でした。


デイキャンプ、または昨日からの延長のキャンパーでしょうか、ソロキャンプのご婦人がおられました。

自宅バーベキューで使い、二回目の東小屋キャンプ場で使った木製の焼き台がダメだったので、先日新たに自作焼き台を作ったので試運転として今回のキャンプをした次第です。


この焼き台は、2号機シェルを作成するため、運転席頭上に載せていたキャリアを切った残りで作製したものです。

相変わらず火付けが下手です。

芳賀安住神社さんで頂いてきた杉の葉を使いました。

今回は前回よりも更に設営が早くなりました。

鶏モモ肉と妻の嫌いなラム肉を焼いています。
肉は自宅で切ってきました。

今回、初の豆餅です。

食後は焚火です。
2号機シェルで余った端材の殆どを燃やしたく今回のキャンプを計画しました。

持ってきた端材の殆どを燃やしたら就寝します。

昨夜は初めてですが、寒くて何度も起きてしまいました。
2号機シェルは1号機シェルと違って、隙間が多いので寒いのだと思います。
ちょっと失敗だったかもしれません。
しかし重量はだいぶ軽くなって坂道もサクサク上るので、後続車には迷惑にならないと思います。

チェックアウトの時間は12:00ですが、私どもは観光をして帰るので早めに朝食にし、お湯を沸かしています。

インスタントコーヒーを作ってもらっています。

目玉焼きは私が作りました。
目玉焼きの下にはウインナーソテーが入っています。

この食パンは自家製の玄米パンで、自宅でトースターで焼いてきています。
間には自家製のあんことバターを塗っています。

帰り支度もできたので、早めに出発です。

キャンプ場が茨城県と栃木県の境界のようでした。

キャンプ場の事務所で頂いたゴミ袋は使わずに、ゴミは自宅に持ち帰りました。