コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

中山内科循環器科医院さんに受診

こちらの医院は12時半が午前中の診療時間の最後ですが、金子眼科さんの後でしたので、スレスレに入ってしまいました。


私の後にいらした40番目のご婦人が先に呼ばれて、診察室に入って行きました。


受付のスタッフさんが間違えたようで、私に向かって、ジェスチャーでゴメンなさいをしていましたので、「大丈夫ですよ」と言うと、お礼を言われました。


ご婦人は半年ぶりとの事で急遽、レントゲンを撮る事になり、私が呼ばれて診察室に入り、受診しました。


会計時にまた受付のスタッフさんにお礼を言われたのですが、「何度も結構ですよ」と言いました。


受付のスタッフさんは言葉では表さなかったのですが、恐らく怒る患者さんも過去にいらしたのだと思います。


そんな感じがしました。


お互い様なのですから、多少の順番の入れ違いは仕方ないと思います。


それにしても今日は患者さんが沢山いらしたようで、安心しました。


院長先生も良く話しを聞いて下さり、スタッフさんも感じが良く、必要以上に薬を出さないので有難いといつも思っています。


ちなみに今日は1種類だけです。