コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

フリーダムキュウリ

遠出をしないと決めた夏には絶対にこのキュウリを栽培します。


このキュウリは収穫し忘れてお化けキュウリになっても瑞々しくて美味しいです。


ただ受粉されてしまったものは、お化けキュウリになってしまうと種が気になりますが、気にしなければ実は柔らかく甘いので美味しいです。


私の場合は以前にも書いたと思いますが、このキュウリを栽培する時は間にスイカやメロンなどを一緒に栽培します。


蔓性の甘い果物と一緒に栽培すると、キュウリの実が甘くなると以前、何かで読んだ事が有ったからでした。


イボの無いツルッとした肌でサラダや糠漬けなどのお新香に向いています。


また炒めても美味しいので、我が家の夏には無くてはならない食材の一つです。


今のところ、行き付けの農産物直売所で販売されていないので、自分で作るしかありません。