コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

リベンジ 埼玉県東部&南部1泊1日周遊クルマ旅 15 手延べうどんのたけ山さん(昼食)

妻が「平林寺に行く前に通り過ぎたうどん屋さんで、たまにはゆっくり食事がしたいんだけど」と言うので、お寺さんから戻って行きました。


私たちが行った時にはまだ空席があったのですが、その内に待ちのお客様が店の中に沢山いらっしゃる人気店のようでした。


ウエイトレスのご婦人たちはお揃いの和服を着ていて雰囲気の良いお店です。


目に付いたランチサービスのメニューが5品ほどありました。


妻と違うセットを注文すると遅くなると思ったので、妻が選んだセットと同じ物を注文しました。






蒸し野菜の入ったセットで、ミニ天丼とうどんでしたが、それぞれが大変に美味しかったです。


いつもは道の駅でおこわや饅頭などを買って車の中で食しながらの周遊でしたが、こうやってゆっくりランチを頂くのも良いなと思いました。


これも旅の楽しみの一つでしょうから、次回からはそうしようと思いました。