コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

リベンジ 埼玉県東部&南部1泊1日周遊クルマ旅 14 平林寺


こちらは有料駐車場に停めて入山料金を支払うお寺さんで、その両方を支払う寺社仏閣は珍しいですが境内にはいると致し方ないのかも?と思うほどに整備されていました。


お金の話しを書くと罰が当たるかもしれませんが、日本全国の寺社仏閣を参拝して歩いていますが、入場料を支払う所とそうでない所がありますが、その違いは何故なのか未だに分かりません。


支払わなくても立派で見所満載な所もあれば、支払って何で?と思うような所も多々ありました。


今回のクルマ旅では、駐車料金と入山料を支払ったのはこちらだけでした。


こちらが有料駐車場で一日500円でした。







大人一人500円です。



























野火止用水


大きなカメラを担いだ人にお会いした際に伺うと「今年は塩害で紅葉狩りは出来ない」との事で残念がっておられました。





野火止用水