コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

群馬県→長野県周遊リベンジ1泊2日クルマ旅 12.旧三笠ホテル

別荘地の軽井沢らしい道並みを抜け旧三笠ホテル方面に向かいました。



妻が車内で「一つの場所に別荘を持つよりは、様々な場所のホテルに泊まった方が良いな」と言いました。


そうなんです、妻はこの軽トラキャンカーでのクルマ旅よりもホテル宿泊の方が好きなんです。


これは夫婦であっても意見の相違は仕方のない事です。


私も海外の場合はホテルに泊まりますが、国内はなるべくクルマ旅の方が好きです。


理由はホテルや自宅での一日は欲しい物が直ぐに手を伸ばせば手に入ります。


また寝る時も手足を伸ばしてゆっくりと寝る事が出来ますが、クルマ旅は様々な点で、不自由さを感じます。


このような不自由さをたまに経験する事で、日常の生活が如何に有難い事かを実感します。


これらの事が私にとっては大切な時間だと思っています。


やはりこちらも開館時間ではなかったので、門前から撮らせて頂きました。