コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

群馬県→長野県周遊リベンジ1泊2日クルマ旅 11.ブランジェ浅野屋さん

諏訪神社でナビに住所を入れていざ出陣です。




こちらは旅行雑誌やテレビ番組にも良く出ている有名なパン屋さんです。


一度は本店で作られたパンを食してみたいと思っており、やっと念願が叶いました。


店内には既に20名程のお客様がおられ、凄い賑わいでした。


私たちは一番最後の方で入店したのですが、目の前にいらしたお若い女性店員さんが「何になさいますか?」と訊いて下さったので私はすかさず「こちらで有名なパンをお願いします」と言うと、「〇〇は如何ですか?」と。


妻は私の横で小声で「お薦めは?でしょ」と言っていますが、私はそんな事は気にせず、


「では、それを2つ」


また、「〇〇は如何ですか?」と。


言われている事が良く分からなかったのですが、妻とシェアしようと思い「では、それを1つ」


「他には?」


「あと有名なのは何ですか?」


「〇〇ですが」


「では、それを1つでお願いします」


それぞれを紙に包んで下さり、「レジの方へ」と促されました。


(店内撮影はスタッフさんに了解を得ました)

(私はお客様が勝手に取るスタイルのパン屋さんよりも、このようなショーケースがあって店員さんが取って下さる昔ながらのパン屋さんが好きです、理由は衛生的だからです)


結局、待っていらしたお客様の中で一番最初にお会計を済まさせて頂き、申し訳なかったです。




店前の道路が一通では?と思い、歩いていた方に「この道路は一通ですか?」と訊くと、「私たち東京から来たから分かりません!」と。


上の方に旅館が有ったので、そこのスタッフさんに訊いてみると、「この時間は大丈夫」との事で、ナビの言うとおりに走りました。


途中、車内で食すと、流石に有名店です。


全てのパンが大変に美味しく、私たち夫婦好みのテイストでした。


次は東京などにある支店でも買ってみたいと思いました。