コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

妻からの報告

我が家は椿に付くチャドクガの被害で毛虫には神経質になっています。


隣家との間にブロック塀があり、カーポートの下には、ミニトマトを植えてあります。


その塀の向こう(隣家側)には大きな木が生えており、その枝がこちらに侵入しています。


気付くとその枝を向こう側に追いやるのですが、暫くするとまたこちらに侵入します。


今日もその枝葉が伸びて来て「毛虫が付いているのよ」と、この写真を私に見せた妻は大騒ぎでした。



とりあえず毛虫は殺虫剤を撒いて殺し、枝葉はまた向側に追いやりました。


小さな事なので、一々隣家に言いに行くのも嫌なので。


そして我が家もある事ですから気を付けたいと思います。