コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

新潟県2泊3日周遊クルマ旅 45.道の駅南魚沼


道の駅に着いてから直ぐに隣接のお食事処の前のサンプルの写真を見ていると、女性スタッフさんが開店準備をされている所でした。


そのサンプル写真に「へぎ蕎麦」と「へぎ蕎麦定食」があり、十日町市のへぎ蕎麦を食べはぐれてしまったので、訊いてみると、ふ海苔を練り込んだお蕎麦という事をその女性スタッフさんが親切に説明して下さいました。


それならばという事で、入店し食券を買い席に着きました。




道の駅隣接の食券のお食事処ですが、出て来たお蕎麦は大変に美味しく、私が注文した定食には温かいご飯が付いていました。


米どころらしく、大変に美味しい炊き立てのご飯で感動しました。



お食事処があまりも美味しかったので、自宅用に名物の蜂蜜と醤油おこわを買いました。


蜂蜜は7~8種類あり、全てを試飲できて良心的でした。


その中の2種を買いました。




帰宅後しょう油おこわも頂きました。


新潟名物らしくこれも大変に美味しく頂きました。


今回の旅の締めくくりとして、終わり良ければ全て良しという事で新潟周遊旅を満喫する事ができました。