コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

年末ジャンボ宝くじ

久々に買いました。



並んでいた時に妻が「連番?それともバラ?」と訊いたので、「そりゃぁ、楽しみのあるバラでしょう」と話し、また妻が「当たったらどうする?」と言ったので、答えようとしたら、前に並んでいた男性が「会社を興すとか言い出すよ、でもこんな時代だから貯めといた方が良いか?」って、妻に言いました。


私は「貯金かな~?」「それとも暖かい場所に引っ越しかな~?」って言うと、男性は「俺は子供や孫に取られるのが落ちだな」と失笑しながら仰り、「一年に一回のお祭りだからさ、当たらなくても夢を買えるじゃない?」と。


私たち「ですね」(笑)と。