コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

軽トラキャンピングカー2号機シェル作製構想

1号機シェルは幌の荷台の中にシェルを入れていたのですが、残念な事に足を伸ばして寝る事が出来ず、2泊以上の車中泊では疲れが取れず悩んでいました。


そこで今回、バンクベッドを作ろうと思い実行に移しました。


勿体ないのですが、幌内の鉄の支えは取り去る事にしました。


これがあると、シェルを広げる事が出来なくなるからです。


1号機のもう一つの反省点として、シェルを2×4材で作った事、更には壁面を12㎜のコンパネにした事で重量が増し、更には前述の鉄の支えがある事で重くなって上り坂車線がない道路ではスピードを出す事が出来ず、後続車に大変にご迷惑を掛けた点でした。


そこで今回はシェルの軽量化も考慮して作製しようと思っています。


ご存知の様に全てがズボラですので、今回も頭の中に設計図を入れて作ります。


思い付いた点の備忘録として写真を撮りました。



●2020/08/08 12:02 寝難い軽トラシェル1号機の改良して2号機作製 をリブログする