コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

みずほ銀行

コロナ禍により、様々な業種で業務様式が変わってしましました。


銀行もさることながらです。


宇都宮支店では一階には駐車場とATMがあり、通常ですとそのまま二階へのエスカレーターに乗れるのですが、今日はエスカレーターの前でスタッフさんがおられ、検温と手の消毒そして案内で待たされます。


行内の人数制限をされているとの事でした。



こちらの銀行では駐車場は狭く車の出し入れがしずらいのが難点ではありますが、いつも変わらぬ心地良い最上級の接客で大変に満足していますが、忙しい人たちにとって人数制限で待たされるのは如何なものかと思いました。


多い時はかなりの人数で長蛇の列を成すとの事でした。


行内の待合室ではソーシャルディスタンスが行き届いていて、10人分の椅子は無かったように思われます。


新型コロナの発生により様々な業種で業務様式が変わってしまい、給料は変わらないのに、大変な思いをされておられるスタッフの方々に対し感謝をしたいと思います。