コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

福島県中通り2泊2日周遊クルマ旅 30 安倍文殊堂

鬱蒼とした杉の木立の間を歩くか、あるいは先が見えない舗装されてない砂利道を車で行くか、迷っていました。


そこに大きなワンチャンの散歩をしていた地元のご婦人が通り掛かったので、


「すみません、この先は車で行けますか?」


「この車なら大丈夫ですよ」と。


このご婦人に出会わなかったら、小心者で臆病者の私は行かずに次の場所に向かっている所でした。




















今まで行った神社の中で5本の指に入る程、歴史を感じさせる素晴らしい私好みの佇まいでした。


ご婦人との出会いを感謝し合掌しました。


そして鐘を撞かせて頂きました。