コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

栃木県北東部リベンジ周遊日帰りクルマ旅 7.雲巌寺・スズメバチの大群に襲われ断念

駐車場に停車すると、車体をコン コン コンコンと豆粒が当たるような音が聞こえました。


不思議に思って、フロントガラスや横に目を向けると、茶色い物体が飛び回っていました。


恐る恐るバックミラーを除くと給油口の所にスズメバチが3匹ほど止まっているではありませんか。


黒い車ですから、熊だと思ったのでしょうか。


この世のモノで蜂と蛇が大嫌いな私としては、手が震えながらバックミラーに映る、スズメバチにコンデジを向けました。


車を駐車場の反対側に移動しても、コンコンと蜂たちがぶつかる音が聞こえ止みませんでした。


妻に「下りたら刺されるから止めよう!」と言って断念しました。


次回は蜂の居ない冬にリベンジしたいと思いました。



立派な朱色の橋が見え、後ろ髪を引かれながら、ここまでの道のりを考えると断腸の思いでしたが諦めました。