コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

昨夜、au BASIO3に充電しようとしたら


↑の写真のコードを使って充電していてもスマホの中に残っている電気がドンドン少なくなって最後には0になってしまい「おかしいな~?」と思って、診断したのですがスマホ自体の故障ではなかったので、wifi用のコードでスマホを充電したら問題無く充電が始まったので安心しました。



そこで明くる日の職場の休憩時間にいつも親切に対応して下さるauショップ宇都宮北さんにコードを持って行くと、またまた丁寧な対応して頂きました。


このコードはauが無償で交換して下さる物だとの事で、今回も無償で交換して頂きました。


そしてこの女性スタッフさんに質問をしました。


「このスマホは二年縛りなんですが、二年経ったら新たなスマホに替えてもらう事は出来ますか?」と訊くと、


「できますよ、でも故障していなかったり、この機種が嫌でなければですが、そのままお使い頂いた方がお客様のご負担は無くなりますし、料金も安くなりますから、新機種に交換する場合は良くお考えいただいた方が宜しいかと思いますよ」との事でした。


このスマホはまぁまぁ気に入っていますし、お恥ずかしい話しですが、まだすべての機能を使い切っている訳でもないですし、このauショップ宇都宮北さんも気に入っていますので、故障して直らなくなるまで使う事にしました。


いつもお客の立場になって考えて意見を言って下さる女性スタッフさんに感謝です。


人間が作る物は故障や破損の問題が起こる事は当たり前です。


そこで一番大切なのは、問題が起こった時に、購入先や修理をして下さる会社が如何にお客目線で対応して下さるかだと思うのです。


私が生意気にも【★★★★★店】とカテゴリータグを付けさせて頂いているのは、お客目線に立って営業して下さっているので有難いという気持ちで付けさせて頂いています。


良いサービスの人、お店、会社は【★★★★★店】。


普通や悪いのはそれなりに。


私のblogは正直な気持ちで書きたいと思っています。