コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

埼玉で新たに40人感染確認 障害者施設で集団感染か

今、私も社会福祉法人の障害者施設で勤務しています。


先日は、学童に見学に行きました。


教室内の狭い空間に生徒が肩を並べて座っており、学童の方が3密状態なのに驚かされ、先生方のご苦労が伺えました。


行政は学童にもっと目を向けるべきだと思いました。



そして障がい者の方々がコロナウイルスに集団感染した事を想像しますと、障がい者の方々の中には意思表示が出来ない人もおり、罹患した場合、健常者の方々同様に軽症者は自宅やホテルでの待機、重傷者は医療現場での入院の光景を想像すると、医療関係者は元より、ご家族も含め関わる方々にとって、更なるご苦労が絶えないと思われます。


今後、他の地域での感染が拡大しない事を祈ります。


明日は我が身と思い、日々の衛生を徹底して業務を全うしようと思っています。