コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

栃木県北東部日帰りクルマ旅 25.ナビを信じて


前回の静岡県御殿場市へ1泊2日のクルマ旅で、アウトレットに行った時に妻が「もうこの車(軽トラ)でアウトレットに行くのは止めようね、それとホテルも」という言葉を覚えていたので、今回の旅の計画にはアウトレットは入れていませんでした。


妻が軽トラでアウトレットやホテルに行きたくない理由は納品業者に間違われるからなのです。


私は全然気にしていないのですが、いや逆に楽しいぐらいです。


アウトレットやホテルの交通整理をしているガードマンさんやベルボーイさんの日頃の納入業者に対する態度が分かって面白いじゃないですか。


人間の嫌な所で、相手の立場が下だと思うと、偉そうになる人間も少なからずいますし、日頃のストレスを吐き出す為のサンドバッグにされます。


相手がお客様だったらちゃんと対応して、納入業者だったら失礼な態度を取る。


御殿場のアウトレットのガードマンさんたちはとても親切でしたが、逆に箱根の富士屋ホテルのベルボーイさんは、私たちを納入業者と思い込み、大変に失礼な態度でした。


富〇屋ホテルの料理は大変に美味しく、ウエイトレスさんたちの教育もキチンとされていただけに大変に勿体なかったです。


そこへいくと、東武レバント東京の駐車場係のスタッフさんはとても丁寧で親切でした。


そんなこのクルマ旅での事を思い出しました。


雨が酷くなって来て、妻が「雨が酷いからアウトレットに行きたい」と言い出すではありませんか。


事前にアウトレットの住所や電話番号は調べて来ませんでしたし、私のケータイはガラケーでネット検索やメール機能は有してないのです。


そこで那須温泉神社からの途中でナビに「那須ガーデンアウトレット」と入れて、急遽向かいましたが、急にナビが誤作動を起こし、映し出される道順がおかしくなり、一般的な色ではない看板のココス那須高久店を左折し、暫く走らされました。



その後、ナビが正常に戻り、逆の方角を指すではありませんか。


このナビはたまにこういう事があるのです。


那須ガーデンアウトレットを目指していた事は間違いないのですが、Uターンする羽目になったのです。


車を入れた場所にこんな「田舎暮らし物件情報」という看板が。




那須でも自然に囲まれている場所ではなく、生活圏が傍にある場所の方が、都会から移住する人間にとっては良いと私も移住する気持ちがあった時代はこういう場所を探していました。


もっとも私の場合は沖縄でした。


実際に国頭村のある場所を購入するよう不動産屋さんと話しが出来ておりましたが、この時も家族の急病で断念した経緯がありました。


人生は中々、自分の思う通りにはいかないものです。


この場所を右折して元の道に戻りました。