コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

栃木県北東部日帰りクルマ旅 14.ナビって奴は





ナビが発達したお蔭で、こうやって簡単にそして時間的ロスを最小限に出来て、クルマ旅が出来ているのですが、そうは言ってもナビのお蔭で、何度も同じ箇所を堂々巡りさせられる事も多々あります。


今回もトンネルに入る直前に道が2つに分かれていて、ナビの言う道ではなくトンネルに入ってしまったのです。


そこでトンネルを出てからUターンして、ナビが言う道に戻りました。


過去のクルマ旅でナビのいう事を聞かないで、別の道を通ったお蔭で、崖っぷちの切り替えしの難しい絶壁に行き、酷い目に遭った事があった事があったからでした。


軽トラは1994年製でパワステではないので、ハンドルが重く、切り返しが苦手なクルマなんです。


今回は、結局は同じ箇所に連れてこられたという事でした。


ホント、「チェッ!なんだよ」って感じでした。


でもそのお蔭で自然に出来た滝を見る事が出来ました。




軽トラに載せているナビの機種はパナソニックのゴリラです。


これは優れモノで、ドライブレコーダーも付いていますし、これに連動させてバックモニターも付けています。


幌が高くて後ろが全く見えないので、バックモニターは有難い存在です。