コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

栃木県北東部1泊2日のクルマ旅計画表完成 


6月18日~19日の予定でしたが、天気予報が曇りや雨だったので、他の日に変更しようと思っています。


以前に日本全国47都道府県のクルマ旅をした際に、おおざっぱな計画表を作って行って、車中泊場所を探すのに時間が掛かり、物凄く疲れた経験があり、それ以降は計画表をキチンと作って、最低限車中泊場所は事前に決めておくようにしています。


クルマ旅ですから時間通りには、その地点に行く事は難しいのですが、それでも事前にリサーチしているのと、しないで行くのとでは、精神衛生上も全然違います。


また住所や電話番号をナビにセットしてもその場所に行き着かない事も多々ありますが、それでもナビタイムを利用して事前に調べておくことはクルマ旅では私個人にとっては鉄則に思っています。


そんな訳で毎回、下記のような計画表を作ってからクルマ旅を実行しています。


まだまだ続きがあります。


このように行きたい場所の住所と電話番号を記入して、後はナビタイムの自動車検索で、出発地点からその場所がどちらの方角と距離を見て行く順番を決めています。


おおよその方角なので、この通りで行ける事はないのですが、このような計画表を持っている事で、時間のロスを無くすことができるので、私はこの方法を取っています。


今回のクルマ旅が成功したら、次は新潟県2泊3日のクルマ旅後、栃木県西部→南西部を攻めて、北関東を制覇後、南関東、甲信越と制覇していければと思っています。


↓は私のクルマ旅にとって、大変に有難い存在のナビタイム様様です。