コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

昼食 丸亀製麺さん

牛とろ玉うどんのCMを見て食べたくなったので行ってきました。


開店前の11時にお店の駐車場に着いてしまい、車内でテレビを見て待っていました。


11時になってお店に入ろうとしたら、店内ではスタッフさんが仕事されていたのですが、カギが締まっていました。


その後、男性スタッフさんがカギを開けて下さり、入店する事が出来ました。


責任者らしき女性スタッフさんが丁重に謝罪されて、逆に申し訳なく思いました。


妻に牛とろ玉うどんを注文してもらい、



私は


あさりうどん 大盛り 


親子丼


かしわ天


グリーンアスパラ天


いわし天



にしました。


初めてこちら専用の七味唐辛子を使わせて頂いたところ、風味豊かで大変に美味しかったです。


また私たち夫婦は通常の丸亀製麺さんの汁は私にはしょっぱく感じるので、いつも湯を頂き、足して食します。


今までは「はなまるうどん」さんが頻度として多かったのですが、あさりうどんのCMが出てからは、丸亀製麺さんに行くようになりました。


それでも頻度としては最近、いきなりステーキさんが多かったので、それほどではありません。


歯が悪いので、硬いうどんは苦手なんです。


最初に行った丸亀製麺のうどんが硬くてそれ以降、敬遠していて、「はなまる」さんに行っていました。


「はなまる」さんのうどんの方が柔らかく感じたからでした。


先日にこのお店とは違う丸亀製麺さんに行って食したうどんが比較的柔らかかったので、最近は丸亀製麺さんに行くようになりました。


また丸亀さんの良い所は葱が載せ放題なところも魅力の一つでもあります。


檀れいさんの活気のあるあのCMもまた、中々良いと思っています。