コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

いきなりステーキさん 5月16日 9回目 C店(平日ランチ)

今日は自宅近くに出来た(自宅から一番近い)C店に行きました。


店内に入ると、A店で研修していた名札に店長とあった男性スタッフさんが席に案内していました。


店内の大きさもA店やB店よりも大きい感じがしました。


また待合室も大きく、店内に案内されたお客様がいらっしゃると、席をぐるっと回って席替えするスタイルもA店と一緒でした。


ちなみにB店は待合室はありませんし、待った事は一回もありませんでした。


私の番になって席に案内されたのですが、ご覧の通りで、席が空いているのに、お客様を通さないのです。



恐らくですが、開店したばかりで調理スタッフも慣れていないからだとは思うのですが、入れないのだと思いました。


その理由は料理を注文しても提供されるまでの時間がA店は超速、B店はまぁまぁ、そしてこのC店は20分待ちという感じでした。


この3店を回ってみて、金太郎飴の如く、どのお店に行っても同じでなければいけないのですが、フランチャイズとは思えない、サービス、料理の優劣、料理の量の差が激しいのには驚かされました。


ま、これもこのいきなりステーキさんの戦略なのかもしれませんが。



サラダは各店、内容が違うようです。



大盛りご飯はA店より少な目でB店よりは多目そんな感じでした。


ハンバーグはご覧の通りで左から2番目の切り身が既に割れていました。



焼き加減はB店より酷く、既にベリーウエル状態で供されました。


ま、ハンバーグのお味は全店一緒で美味しいので、今後も利用させて頂くつもりですが、頻度としてはA店に行くと思います。


遠くなければ最高なんだけどな、案内の女性スタッフさんの笑顔も素敵ですから。


笑顔は最高のプライスレスのサービスですから。