コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

芳賀安住神社(オートキャンプ那珂川ステーション)

今日のメインイベントはオートキャンプ那珂川ステーションでキャンプをすることですが、その前にマイクロツーリズムの一環で、観光もしたいと思い、目についた場所や事前に調べた場所に行こうと思っています。


那珂川に向かって行った際に芳賀安住神社の看板を見つけたので、今回の旅の安全を祈願しに伺いました。


そしたら何と素晴らしい神社で、更にはお茶まで頂くことになり、神社の歴史などを伺う事もでき朝から大変に光栄でした。


帰りに杉の葉っぱを少し頂いて、キャンプの焚火の火付けに使わせて頂きました。