コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

玄関先のオリヅルラン


以前は様々な草花や黒竹などを飾っていたのですが、時期を過ぎると枯れてしまったりしていました。


枯れる度に新たな植物を飾っていたのですが、ズボラ栽培の第一人者としては、正直言いますと面倒臭かったのです。


たまたまその時期にテレビで風水関係の話題を見た際に検索したら、玄関にはオリヅルランが良いとの風水サイトを拝見しました。


オリヅルランは私のようなズボラ栽培でもドンドン増えます。


更には玄関先に飾ってあったサイトさんのオリヅルランが余りにも素敵だったので真似をしてみたのですが、同じようには子蔓が育ちません。


どうやったら↓のように綺麗に子蔓が揃って成長するのかを伺ってみたいものです。