コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

キャンプ用の薪を用意

熟練キャンパーのユーチューブなどを拝見していると、薪の調達も薪割りも現地でやられていますが、私は現地でやる事を想定していません。


キャンパーの方々はそれらをキャンプ場でやる事も楽しみの一つのようですが、私にはその気持ちは良く分かりません。


なるべくなら現地でやるのはタープの設営と焚き火とバーベキューぐらいにしたいと思っています。


ただ、山に行った時には倒木や落ちている木は頂こうとは思っています。


そんな訳で自宅をリフォームした際に、大工さんから頂いていた床下の古材の薪割りをしました。


長かった材木を丸鋸で切り、裏庭に行って斧で割りました。

軽トラ自作キャンピングカー2号機シェルの左の棚に収納し、細かい切れ端などは新聞紙に包み収納しました。