コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

調剤薬局の閉店

私が受診している二軒のクリニックは院内処方なので、最近は調剤薬局を利用する事がありませんが、以前は院外処方のクリニックに行っていたので、調剤薬局さんには良く利用していました。


あるクリニックの門前調剤薬局が閉店していました。


これもコロナ禍からのものか、それとも他に理由があるのかは分かりませんが、街の様相が少しずつですが変わってきています。


10年ほど前ですが、当時お世話になっていた開業仕立ての調剤薬局のオーナーさんご夫妻はご自宅も新築して外国高級車に乗られていて、「調剤薬局って儲かるんだなぁ?」と思ったものですが、今は違うのかもしれませんね。