コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

アベノマスクは重くて耳が痛い

折角頂いたのですから(税金ですが)大事に使おうという事で、使っていますが布が4枚重ねて作られている事からか重いんです。


付け続けていると耳が痛くなってしまいます。


洗濯後のマスクです。


全員そうなのかもしれませんが、我が家に支給されたのは布製なので息も通らなくて苦しいです。


それも5枚重ねなので余計です。


これだったら昔のガーゼのマスクの方が良かったです。


でも安倍さんの気持ちでしょうから、文句を言ったら罰が当たるかもしれませんね。


それにしても・・・。





安倍さんはいつもしているけど、耳が痛くならないのかな?


もしかして安倍さんのはガーゼ製?


安倍さん以外の閣僚の方々は使い捨てのマスクをしているのも分かるような気がします。


日本中で使っている人は安倍さんと私だけかも・・・?


こんなに耳が痛くて使えないんだったら要らなかったな。