コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

業務スーパー戸祭店への散歩がてらの買物 帰り

行きは約30分掛かりました。


帰りは途中、八幡山公園内で休憩を取り約1時間歩きました。



今はテナント募集になっている店舗ですが、牛牛亭さんという宇都宮牛のステーキ屋さんがあり、このお店も大変に美味しかったのです。
更にその前に営業しておられた天ぷらの天春さんというお店がまた大変に美味しかったです。天ぷらも当然ですがご飯も大変に美味しかったです。
名店がドンドン無くなって寂しい限りです。

やさいくだもの村さんで、ふきのとうを買いました。
天ぷらにしてもらいます。

歩いた事も無ければ、車で通った事も無い道を歩きました。

こんな所に公園が有ったとは知りませんでした。



中央警察署の右側に第二駐車場が有ったのを知りませんでした。
そんな訳で免許の更新はいつも鹿沼の免許センターに行っていたのですが、これからは中央警察署で行いたいと思いました。歩くと色々な発見があります。


宇都宮市中央警察署です。

このお寺(祥雲寺さん)も有名ですが、いつも素通りしていました。
今日は寄り道してみました。























塙田八幡神社





妻が鉄塔のガイシを指さして、「これ、あのカンブリア宮殿に出ていた日本ガイシよね」と。
カンブリア宮殿を見ていなかったら気付きもしないモノです。


コンクリートの上に一頭だけで、可哀そうでした。
少なくとも土やオガクズや藁の上で飼育して頂きたいと思いました。