コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

自宅の野菜栽培と花壇に花の播種

一番右のプランターにはスイカ、その隣にはキュウリ、その隣にはトマトの水耕栽培、その隣の丸いプランターにはオクラを栽培しています。


今年は苗を買うのが遅れてしまったので、いつも買っている農家の店で残念な事にフリーダムキュウリの苗が売り切れになっていました。


そこで仕方なく普通のキュウリの苗を栽培し、毎年キュウリの苗の隣にはスイカを栽培しています。


虫たちが受粉してくれるとスイカの花粉をキュウリに付けてくれれば、キュウリが甘くなるのでは?と思っているからです。


花の種を播種した場所の上には新聞紙で覆いました。
鳥対策です。


ひまわりの種をプランターに巻きました。
その上をコンパネの端材で覆いました。

黒竹に新芽が2本出て来ました。