コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

スズメがチュンチュンバタバタカサカサ

していたので裏口から出て見ると風呂場の柱に白アリの成虫が集っていました。


これらを食べに来ていたみたいです。


見た瞬間に鳥肌が立ちました。


殺虫剤を噴霧しました。


築90年以上の我が家ですから仕方ないです。


キッチンと居間と寝室をリフォームした際に既に白アリの被害は出ており、床下の木材は全て新たな物に換えて頂きましたが、風呂場はしませんでした。


白アリは水回りに良く発生すると聞いていましたのでいよいよと覚悟しましたし、何かしら問題が出たら風呂場をリフォームしようと思っています。