コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

紳士服のコナカ宇都宮本店さん


3年前に買ったスリーピースのスーツが、腹が出てしまって着れなくなった事で、新たなスーツを先程買ってきました。


私、スーツを買うなら紳士服のコナカさんが一番好きなんです。


理由は紳士服のAさんとaさんにも行ったのですが、ちょっと私のフィーリングとは合わなかったので、コナカさんに決めていました。


今日もこちらのUさんというベテランの男性スタッフさんが接客をして下さり、「何色が良いですか?」と訊かれ「紺色です」と答えて、その後ウエストと肩幅を採寸しただけで、写真のスーツとその他2点を選んで下さいました。


試着した、最初に選んで下さったスーツが、私にはシックリしました。


私の顔を見て好みがズバッと合致するなんて、流石にプロです。


Uさん曰く「スーツは肩で着る」と肩の仕立ての良し悪しとの事で、更には「スーツは紺色で始まって紺色で終わる」との事で、更には「最近の就活は黒で始まるんですけどね」との事でした。


私は買い物で時間を掛けるのが大嫌いなので、このUさんの仕事振りが大変に有難く思いましたし、押し売りをされることなく、こちらが欲している物だけをスピーディーに購入させて下さった事に感謝しております。


午前中という事で裾上げも直ぐにして下さり、名前も刺繍して下さいました。


帰宅してスーツの写真を撮りました。


写真にすると良く分からないですね。