コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

とんかつ獅子王さんで昼食

新たなお店を開拓しようと、そしてガッツリ食べたいと思い、「とんかつ屋さん」を検索していたら「お肉屋さんが経営しているとんかつ屋さん」というお店を自宅近くに発見して伺ってみました。


大きな十字路の脇にあり難しい入り方をしないと行けないお店です。


お店の前に一台の車が入っていたので、2番目かと思って入店すると、その車は店主さんの車のようでした。



店内に入ると厨房に接したカウンターと右側に座敷の部屋があるいわゆる普通の造りのとんかつ屋さんでした。


「お肉屋さんが経営しているのはどうして?」と疑問に思いましたが、難しい事は考えずに妻と入り口直ぐのカウンターに座りメニューを見て注文しました。



「ロースカツ定食」「ミックスフライ定食」「ホルモン炒め単品」を注文しました。


油のにおいが充満していたのですが、いわゆる一般的な肉屋さんのフライヤーの油の殆どが同様の真っ黒けなので、こういうにおいを出すお肉屋さんのコロッケやメンチって美味しいですから仕方ないのかな?と思いながらこれから運ばれて来る料理に期待しながら仕事振りを拝見していました。


そうこうしている内にミックスフライ定食が運ばれ



その後、ホルモン炒めの単品が


そしてロースカツ定食が運ばれて来て、妻とシェアして食しました。



私たちが食べ終わるまでに、あれよあれよとお客様が入店され満席状態で外に出ると満車状態でした。