コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

軽トラ自作キャンピングカーの車中泊用パワーリフト

道の駅で車中泊する際に、いつもこんな感じでパワーリフトを下の写真のように全開にして就寝していたんですよ。


勿論、後ろの車には迷惑を掛けないように、後ろには車が停車できない、柵の所とかですけど。



ですが、道の駅って車中泊をする場所ではなく、少しの時間、仮眠でお借りする場所じゃないですか?


だからいくら後ろに車や人が通らないとは言っても、こんなに広く場所を使ったら悪いんじゃないかっていつも思っていました。


そこで考えたのですが、(またまた小学生でも書かないようなお絵描きをしました・恥)



つまり



パワーリフトを折り畳んで、二枚目を裏返しにすれば、多少なりとも短いスペースになるのではないかと思い、後ほど時間を作ってDIYしようかと思った次第です。


つまり箱を作って載せれば、台になって更に短いステップになると思いました。


自他共に認めるDIYヘタッピーなので、上手にできるかどうかは分かりませんが、少しでも公共の場で他人様に迷惑に成らないようにしようと思った訳です。


またこの蝶番は板金屋さんに修理して頂いた事があるので、大事にしたいという意味もあるんです。


上手くできると良いと思っています。


また出来上がったら公開致します。


出来上がりのイメージは↓のブログさんの箱をひっくり返した感じです。



で、この箱のしまい場所なんですが、パワーリフトを畳む前に小屋の中にしまうしかありません。