コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

福島県中通り2泊2日周遊クルマ旅 14 山本不動尊

歴史を感じる素敵な神社に出会う事が出来ました。


無料の駐車場に停め、門を入ると整備された長い参道を歩くと









角の案内に沿って曲がると左手に観音様が

その先の朱色に橋を渡り






左手を見ると長い階段であろう上った先に社が見えました。


痛い膝に「上る?止める?」と訊きながら「折角来たんだから上ろうか?」と妻に話し


更に下に降りる階段に足を踏み入れました。






赤い手すりを握りながら、「1・2・3・4・5・・・・」と、一段一段数えながら、「130」と言い切った時に上り切りました。





巨岩の洞窟に御本尊が安置された霊場が鎮座していました。






桜が咲く春や紅葉には最高のロケーションなのでしょう。