コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

埼玉県比企郡→志木市日帰りクルマ旅に行って来ました。

昨日、埼玉県東部→南部1泊2日周遊クルマ旅計画書を作って、1泊2日のクルマ旅を実行しようと思ったのですが、日帰りで帰路に着きました。


結局、回れたのはたった、7市でした。


1泊2日で回ろうと思った地域はグレー色の棒線で書いた地域でした。


今思うと無謀でした。





実は埼玉県で一番行きたかった場所は、今は亡き父がある出版社に勤務していた時代に副部長兼倉庫所長をしていたその倉庫を見に行きたかったのです。


当時の父から良く「お父さんの職場の倉庫に一緒に行かないか?コンピューター制御の凄い倉庫なんだぞ!」と、自慢気な物言いで誘われていたのですが、私が高校時代の時で、父とは意見が合わず、一番反抗していた時代で、いつも父を避けていて「誰が好き好んで一緒になんて」と思って拒んで行かなかった場所でもありました。


父が他界して既に12年経っていますが、倉庫に着いた時に、仲良かった時の父の笑った時の顔が脳裏に浮かび、あの頃の父は自宅から倉庫までの道中、「私の事をどう考えていたんだろうな、もっと仲良くしていれば良かったな、あの時は親父ごめんな」などと心の中で呟きました。


こんな爺になって感傷にひたっている場合じゃないんですけどね。


そして私の友人TSさんのご実家の佐島牧場に訪問させて頂く事が、第二の目的でした。



牧場に着いたらTSさんのご両親とお兄様が外出との事で、TSさんのお爺様が牧場内を案内して下さいました。


巾着田の隣で緑豊かで、とても長閑な良い場所でした。


牧場内のお馬さんたちも、皆のんびりしていて幸せそうな顔をしていたのが印象的でした。


大事にされいるんだろうな~という感じでした。



上記、2場所を含め24か所を回って、満喫した良い旅でした。


明るい内にこの牧場に訪問したかったので計画書の後ろから回りました。


6時半に自宅を出て日が沈む時を迎え、疲れも出て来たので日帰りで帰路に着きました。


計画書の4枚半を残して帰ってきたので、次回、またリベンジします。



計画書には入ってなかった、偶然見付けた、岩室観音です。