コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

福島県会津地域1泊2日周遊クルマ旅-33 恵隆寺


今までのクルマ旅では入場料が掛かる場所には余程、見たいモノが無い場合、入場しない事が多かったのですが、私たち夫婦もそれ相応の歳になったものですから、拝見させて頂く事にしています。


そんな訳でこちらの立木観音像には参拝を兼ねた拝見をしたかったので、入場させて頂きました。


こちらの仏様はかなり立派でした。


一般的な拝観料を支払う寺社のパンフレットには仏様や神様の写真があるのですが、こちらは絵になっていました。


パンフレットに写真があると拝観しなくなるからと思いましたが、写真があったとしても、こちらの仏様は実際に拝観したくなるほど立派でした。


































最後はこちらのお店屋さんに呼ばれ、お茶と栗入りのお饅頭を頂きました。


お饅頭の皮が柔らかく美味しかったので、お土産を購入させ頂きました。


何やら近所にあるこちらのお店の工場で作っており、朝仕込んだ物を持って来ているとの事でした。