コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

タカギ洋菓子店さん

最近、知り合いになったばかりでお店を閉店されると伺い、先日は美味しい食パンとパフケーキを頂きました。


とても美味しかったので、今日はお店のお菓子を買いに伺いました。


そしたら閉店準備をされておられたとの事で、先日頂いたパフケーキしかショーケースにありませんでしたが、また頂いてきました。


お店が閉店するとの事で私も経験していますので、お気持ちはお察しできます。


高木さんは和菓子屋さんの修行から始まって、コボリ洋菓子店の創業当時からお勤めになり、コボリさんで有名なそして私も大好きな下野カスターの前身のパフケーキを考案されたのがタカギさんとの事で、20年前にこちらで独立をされたとの事でした。


またコボリ洋菓子店の亡き奥様に「良くして頂いた」と仰っておられ、生前はお店に良く遊びにいらしていたとの事で、その話しをしている時のタカギさんはとても懐かしそうでした。


タカキさんのパフケーキと食パンしか食した事がないのが私にとってはとても残念でした。


美味しいお店が閉店する事は本当に寂しい事です。


最後なので記念撮影をさせて頂きました。




オーナーの高木文博さん











お疲れ様でした。