コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

ジョイフル本田さんの黒竹購入シリーズは本日で終了


結論として


ジョイフル本田さんはやっぱり良いホームセンターであり、スタッフさんの殆どが、親切丁寧な方々ばかりで、大好きです。


今日、一番で行ってきました。


黒竹も良いのですが、こんな寄せ植えが売られていて、「これも良かったかも?」と思いました。



先日のBさんに電話で言われた、Sさんを売り場にいらしたスタッフさんに呼んで頂きました。


スタッフさんから名前を訊かれ、「コンデジです」と答えました。


Sさんが現れ、「何をご注文されたのですか?」と訊かれ、


私「黒竹です」と答え、7月末に予約をしていた事、先日のBさんから電話を頂いた事などを話したところ、第一声に「それは大変に申し訳ありませんでした」と謝罪して下さいました。


SさんはBさんから私が今日、買いに来ることを聞かされてなかったようでした。


またSさんに寄れば、この黒竹は随分前に入荷されていたとの事でした。


つまり私に対して連絡をしなかっただけの話しのようでした。


その後、Sさんは黒竹を裏の保管場所からカートに入れて持って来て下さいました。


とても元気な黒竹でした。



お会計や養生までやって下さり、大変に良くして頂きました。


その後、妻の買い物でホームセンターの方に行き、歩いていたスタッフさんに綿棒の売り場を訊くと、案内して下さり笑顔で「見難い所にあってすみません」と仰ったのには「いえいえいえ」と恐縮しました。



ジョイフル本田さんの99%のスタッフさんが親切丁寧です。


その後、ジャパンミートの魚売り場に行きました。


こちらも品揃えが多く、鮮魚も売られていて新鮮なので行く度に寄って買い物をします。


今日は烏賊と筋子を買ってきました。



ジョイフル本田さんに行った時は必ず寄って食事する赤堀さんに行き、美味しい昼食を頂き、その後帰宅し、玄関前に黒竹を設置しました。


手前味噌になりますが想像通り格好良かったです。


ジョイフル本田さんのスタッフSさんにも良くして頂いたので、黒竹を見ても嫌な気持ちにならなくて済みます。


この記事でジョイフル本田さんのシリーズは終了です。


黒竹の花言葉は”節度”だそうです。


今後は節度を持った行動を心掛けたいと思いました。


長きに渡りご覧頂きありがとうございました。