コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

再訪 丸源ラーメン西川田店さん


先日の約束通り「肉そば」を食べに行ってきましたよ。


こちらで嬉しいのは冷たい緑茶が振る舞われている事も有難いです。



前回の訪問時は群馬県+長野県の1泊2日のクルマ旅の帰りだったので、咽喉が渇いていて、このお茶が大変に美味しかったです。


唐突ですが、クイズです。
こちらのお店の一番の売りは?
答えは記事の最終に書きます。


今日は17時前だったのでランチがありました。


私は↓のセットを妻とシェアして。



肉そばが運ばれてきた時に「海苔がダメですので、代わりの海苔をお持ちします」と仰って

「何て素晴らしいんでしょう!」と驚かされました。


私は前回もそうだったのですが、この揚げニンニクを5杯入れて食しました。
元気モリモリになりました!


ランチタイムという事で、ご飯が増量との事で嬉しいサービスです。
「鉄板が冷めない内に卵をかき混ぜて下さい」との事でした。



妻は「ねぎ肉そば」単品とソフトクリームを頂き、上に載っていたネギとソフトクリームを私とシェアしてくれました。




肉そば」は私たちには少し塩っぱかったので、女性スタッフさんをお呼びして「すみません、私たちにはこのスープが少し塩っぱいのでお支払いしますのでお湯を頂けると有難いのですが」と言うと、


全く嫌な顔をせず、お湯とスープを持って来て下さいました。



店内も綺麗に掃除されていますし、何て素敵なお店なんでしょう。


「人の振り見て我が振り直せ」ですね。


お若い人からも学べます。


スープも全て平らげ完食し、ソフトクリームを頂きました。


↓のソフトクリームですが、写真を撮る前に一口食べてしまいました。



クリームも濃厚で98円とは思えない美味しさでした。



答え
ホール担当の特に女性スタッフさんの優しい笑顔と誠実な接客態度が一番の売りで、二番は美味しいです。


こんなにサービスが良くて、妻と二人分で2,005円でした。


有り得ないですよね。


またお邪魔させて頂きます。